Blogブログ

レベンスのお知らせや情報や縮毛矯正の実例など多数お伝えします。

縮毛矯正+髪質改善で髪を健康に!

12月の美容室はお客様も知っての通り忙しくなる月です。

今年中に髪を切ってさっぱり、髪を綺麗にして新年を迎えたいとほとんどのみなさんが思うのでしょう。

私もそう思います。日本だけなのでしょうか?

また12月は忘年会やなどで忙しい中、お客様が予約をして来店されますが、

みなさん睡眠不足なのか疲れているように見えます。笑

「睡眠」は健康や、お肌や美容に関して重要です。もちろん頭皮や髪の毛にとっても睡眠は重要です!

寝ている間に「成長ホルモン」が分泌されます。この成長ホルモンが頭皮や髪の毛に栄養素を与えてくれる「毛母細胞」に働きかけます。

成長ホルモンがしっかり分泌されず減少してしまうと、肌や髪の修復がしっかり行われません。また、睡眠不足が長い期間続くと、切れ毛・枝毛・抜け毛が増えたり、白髪が増える原因にも繋がってしまいます!

何かと忙しい12月ですが、体の健康とともに、髪の健康も考えて、綺麗な髪で新年を迎えましょう。

田町の縮毛矯正専門店では、縮毛矯正で髪をキレイにするのはもちろん、日々のヘアケアのアドバイスをしっかりいたします。

平日は22時まで営業しているので、お仕事終わりの方も多くいらっしゃいます。

疲れている体と心を癒して、疲れている髪も元気にしましょう!

田町 高輪 浜松町の縮毛矯正専門店レベンス

関連記事